先延ばしにしてたこと。

8月19日 水曜日 ハレ

先延ばしにしていた重大なことがとうとうやってきました。
お付き合いの長い方はお気づきかもしれませんが、まあ、端的に言うと、
歯医者です。

歯が痛いわけではありません。
ステイン除去です。
半年から1年に1度、定期検診も兼ねて見てもらうようにしています。
虫歯になってしまえばこの間隔では役に立たないかもしれませんが、
痛くなってから行くよりもましなはずです。
と、言い聞かせ歯医者に行きますが、本音は「確実に行きたくない。」です。
本当は8月7日木曜日に予約を取っていたのですが、
体調が悪かったので今日に変更してもらったのです。

今日も迷いました。
まだ少し咳も出るし、治療中に咳が出たら歯医者さんも嫌だよなあ、やめとこうかなあ、
確か体調が悪い時は歯の治療ってしちゃいけないんだよなあ、前にも熱出したことあるし、、
ステイン除去で風邪をぶり返して熱出したら困るしなあ、
と、行かずに済む理由はこれでもかというほど出てきます。

以前、奥歯の神経を抜いた時に結構な38度以上の熱が出て、大変な思いをしたことがあります。
ちょっと風邪気味だったせいもあったのかもしれません。

しかし、今週末から人と会う約束が続いており、どうにもこうにも歯の汚れが気になるわけです。
う・・・む、仕方がないか・・・。思うところはいろいろありますが、しかたがありません。
しぶしぶ歯医者さんのドアを開けました。

今回もざっと歯と歯茎の状況を見てもらい、上の歯からクリーニングしてもらうことにしました。
幸い、何もなく済みました。
次回、下の歯のクリーニングをするそうです。

どうか、熱とか出ませんように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-08-19 21:43 | My Happiness


<< 必要なもの、必要でないもの。 ただいま助走期間です。 >>