本日のランチ

8月26日 火曜日 曇り時々雨

昨日、ちょっと予定があり家に帰るのが遅くなりました。
終電の一本手前です。
家についてお風呂に入ったらもう1時です。
その後、髪を乾かしたり明日の準備をしたりでベットに入ったのは1時半。
しかし、なんだか眠れず2時半近くの時計を見た記憶があります。
そして起床は朝6時。

幸い、昨夜はほとんどアルコールは入っていなかったのでだるさはないのですが、まあ眠たいです。
朝ご飯もあまり食べたくありませんが、
いつもの習慣でパンを焼いてしまったので、食べないわけにもいきません。
そんな感じで会社に来ましたが、どうもお昼になっても食欲がそこまでありません。
でもいま食べておかないと夜まで食べられないしと思い、お昼ごはんを買いに行きました。
私の会社から歩いて1分ほどの場所に、近くのお店で作っているお弁当をワゴン車で売に来ています。
まあ普通のお弁当ですが、コンビニのお弁当よりも美味しい気がします。
そこでお弁当を見て、あ、おいなりさんなら食べられそう!と思い手を伸ばすと、
なんと、付け合わせが焼きそばです。
え、炭水化物 with 炭水化物 ?!
これは、どうだろう?
食欲のある時ですらちょっと困る献立です。
関ヶ原から東側でこんなお弁当を見たら、きっと、
それ、メイド イン 大阪?と言われるでしょう。
私はそう思いました。
一応確認しましたが作った場所は東京都中央区でした。
あんまり悩むと余計に食欲がなくなりそうだったので、
意を決してそのまま「おいなりさん with 焼きそば弁当」を買ってきました。
会社でお弁当を開け食べようとしたら、隣に座っていた先輩にも、
すごいお弁当買ってきたね。と言われました。
ですよね・・・。
食べながら、ああ、やっぱり私が食べたかったものと何かが違う、という思いがますます強くなります。
せめて付け合わせがおそばならよかったのに・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-08-26 21:52 | My Happiness


<< 花火大会にて。 経済学と私 >>