紅茶の種類。

9月9日 火曜日 くもり

なんだかお天気がいまいちです。
洗濯しないといけないんですが、あまりお天気は私の都合を考えてくれないようです。

本日、肩の荷がやっと下りました。
まあ、いつもの歯医者さんなんですけど。
今回も3回で終わりました。
1回目と2回目で歯のクリーニング、今日は最終チェックと歯茎の様子を見てもらいました。

どうも私の歯にはステインがつきやすいようなので、
「なるべく紅茶は飲まないようにして下さいね、」と言われてしまいました。
じゃあ別のお茶を探そう!と思い、少しネットで調べたところ、色素のつかないお茶はないようです。
人によっては日本茶の方が「まし」と言っているページもありましたが、
色が付いている物は程度の差はあれど、必ず歯に色素がついてしまうそうです。
白い布に垂らして色がつくものは歯に色素がつくそうです。
かといって毎回ポカリやアクエリ等の白い飲み物を飲んでいると別の病気になりそうです。

そう言えば、春に白い品種のイチゴを見ました。
白くて透明な紅茶って、できないものかなあ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-09-09 22:05 | My Happiness


<< 流行にのろう。 秋ですね。 >>