流行にのろう。

9月12日 金曜日 くもり

やっと金曜日です。
3連休です。
連休は久しぶりだなあ。

今日、会社の帰りにちょっと行列に並んできました。
はい、例のあれです。
原宿でなんでも3時間待ちもあったらしい、というギャレットポップコーンです。
ポップコーンに何時間も並ぶのは嫌だなあ、と思っていたのですが、調べれば調べるほど、
・・・、食べてみたい・・・。と、なったわけです。
丁度お使い物にする予定もあったので、意を決して東京駅店に行ってみることにしました。

あくまでも「行ってみる」です。
「並ぶ」とは決めていません。
1時間以上の待ち時間なら諦めて別のもの、ヨックモックでも用意しよう、と思い東京駅に向かいます。
お店のそばのスペースがロープで仕切られ、行列ができています。
「最後尾」と書いてある看板の下から行列スペースに入ります。
看板には「ここから1時間」と、書いてあり、その少し手前に並べました。
人数で計算するとおそらく待時間は40分くらいです。
まあ、40分くらいなら、ゲームしてればすぐだし、いっか。と思いそのまま並ぶことにしました。

20分ほどたち、行列がどんどん長くなります。
お店のお姉さんが定期的に行列を見に来ては簡単にメニューの説明をしていきます。
何度目かの説明の時、ああ、さっきもう聞いたからいいやとゲームに集中しておりましたが、
何とお姉さんの言葉にびっくりします。
「現在、最後尾より1時間半ほどお待ちいただいております。」と。
時計を見ると、私が並び始めてから20分ほどたっています。
・・・、たった20分の差で待ち時間が倍になってる?
会社から早歩きで来た甲斐がありました。

少しずつ列は進み、40分ほどで無事買う事が出来ました。
3連休前という事もあり、
「あ~、新幹線の時間に間に合わないから諦めよう・・・。」と言いながら
行列を横目で見て通りすぎる人を何人か見ました。
並んでいる人もキャリーバックを持っている人がちらほら見受けられます。

で、お味はどうだったかというと、美味しいです。
高級ポップコーンです。
味が濃い目なのでおつまみにもなります。
パッケージもかわいいので、お土産にもいいです。
調子に乗ってちょっと多めに買ってしまったので、
この3連休のおやつはポップコーンオンリーになりそうです。

こんな感じで3連休直前に、東京の最先端の流行に触れてきました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-09-12 22:07 | My Happiness


<< 繊細なもの。 紅茶の種類。 >>