上野に行きました。

9月18日 木曜日 クモリ

今日は帰りに上野に行きました。
9月いっぱいで会社を辞める先輩がいるので送別会です。

上野駅に降りるとすごい人です。
縦横無尽に人が行きかいます。
道もそんなに広くないのでまっすぐ歩くのはちょっと大変です。
それに加え、呼び込みのお兄さんたちの数もすごいです。
居酒屋お探しですか?
今ならお安くできますし、個室も入れますよ!
と、5メートルほど歩くたびに声をかけられました。
しかし、今回はお目当てのお店があったので、また今度、
と言って何度となく呼び込みをくぐりぬけます。
しかし、強いお兄さんもいたもので、
ここら辺のお店は大体ご案内できますよ、どちらに行かれるんですか?
等々、玉虫色の謳い文句がいたるところで飛び交います。

ただ、ちょっと面倒なことになるのは嫌だったので、
あ~、今回は~、とお茶を濁しながら先を急ぎます。
その後もビルのエレベーターの前でエレベーターを待っている時すら声をかけられます。
まさに、お店に入るまでが勝負です。という感じです。
上野は、一瞬たりとも気が抜けない場所でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-09-18 22:13 | My Happiness


<< 祝日の意義につて 繊細なもの。 >>