我が家の食糧危機

10月14日 火曜日 ハレ

心配していた台風も夜中のうちに関東は通り過ぎてしまったようです。
今日は台風一過です。

さて、とうとう近所のスーパーが改装工事に入ってしまいました。
12日から16日までの5日間です。
私は買いだめをするのがあまり好きではないので、必要以上のものは買わずにおきました。
また、12、13日は家にいない予定だったので食料品も大して必要ありません。

なので現在、我が家の冷蔵庫には素麺と調味料くらいしかありません。
今日は一駅手前のスーパーに行きます。
そのスーパーからも家までは歩いて5分ちょっとなので、そんなに不便ではありません。
ただ、帰ってくるときにちょっと大きな横断歩道を通ります。
なので、少々めんどくさいです。
3駅ほど手前では覚えていました。
ああ、いつもと違う駅で降りないとな、と。
で、気が付けば・・・、そうです期待通りの行動です。
いつもの見覚えのある駅に着いてしまっているではありませんか!

眠ってしまったわけではありません。
ちゃんと意識はありました。
ただいつもの習慣で一つ手前の駅では体が反応しなかったのです。
その結果、降り遅れてしまいました。
結果、スーパーで買い物ができなくなってしまいました。

やっぱり、今から一駅戻るのはちょっと面倒だな。
かといってお夕飯が素麺だけもなんな話です。
仕方がないので近所にあるコンビニサイズのスーパー、「まいばすけっと」に行き、
簡単に買い物をしてきました。
たまに、パンだけ買うとか、ヨーグルトだけ買うといった使い方をしているスーパーです。
スペースの割になかなかの品揃えですが、普段使いのスーパーとしては少々物足りない感じです。
そのミニスーパーに入ると、なんだかお客さんが多い割に棚に商品がありません。
どうやら私と同じ状況の人が多かったのか、レジも混んでいます。

いつもはレジで待ったことなんてなかったのに!
これから、食糧争奪戦が起こりそうな予感です。


[PR]
by piyoko_hamada | 2014-10-14 21:39 | My Happiness


<< よかったです。 地元密着型の本気 >>