寒くない日に・・・。

11月19日 水曜日 ハレ

今日は仕事で外に出る用事があったので、お昼もついでに外で食べてきました。
目的地に向かう際中、ふと味噌ラーメンのお店が目に入りました。
味噌ラーメンか・・・。
晴れてはいますが、だんだんと空気が冷たくなってきました。
自動販売機の前でも、コーラを買おうかそれとも暖かいほうじ茶を買おうか迷うようにもなりました。
こんな季節、味噌ラーメンはピッタリです。
すぐに、今日のお昼は味噌ラーメンにしようと決めました。
帰りにここを通る頃にはちょうどお昼くらいの時間になる予定です。

その後目的地に向かう最中も、頭の中は、

ミソミソミソミソミソミソミソ・・・
ラーメンラーメンラーメンラーメン・・・

そして、

ミソミソミソミソミソ・・・、

まあ、エンドレスです。
目的地についても頭の片隅からミソとラーメンが離れません。
気になって気になって仕方がありません。
用事を済ませ外に出ても、気がせってしまいます。
もしも行列ができてたらどうしよう。
少しくらいならどうということもありませんが、さすがに30分以上の待ち時間は避けたいです。
急いできた道を帰ります。
必死に歩くこと10分弱、ようやく目的のお店が見えました。
店外に行列はできていません。
安心して中に入るとまだ11時半前ということもあり、あまり混んでいません。
食券を買い、ふう、と一息ついてお水を飲みました。
あ~暑い・・・。あれ?私、暖まるためにミソラーメン食べに来たのに、もう暑い・・・?
その後、汗をかきながらミソラーメンをいただきました。
おいしいけど、なんか違う…。
今度からミソラーメンを食べる時はほどほどに体を冷やしてからにしようと思いました。


[PR]
by piyoko_hamada | 2014-11-19 21:50 | My Happiness


<< とうとうプリンタも壊れてしまい... 季節が変わったようです。 >>