とうとうプリンタも壊れてしまいました。

12月1日 月曜日 ハレ

とうとう12月になりました。
師走です、年末です。
テレビでも少しずつスペシャル番組が増えてきました。

ここでしなくてはいけないのが毎年恒例の年賀状作成。
毎年自分たちで撮った写真を使って(旦那様が)作っています。
今年はPCも新しくなったので例年以上に作成に時間がかかるものと思われます(これは予想です、私が実際の操作をするわけではないので)。
(なぜなら)エクセルで作っていますが、前のバージョンと使い勝手が違うのです(と、旦那様が言っていましたので)。
そんな話をしていたら先日、とうとうプリンタの具合も悪くなってしまいました。
黄色のインクが出ないので、全体的に紫がかったような色合いになっています。
黒だけで印刷するようなものは問題ありませんが、写真や絵はちょっとダークでレトロな感じになります。
このまま年賀状を印刷するわけにはいきません。

新年早々ホラーがかった年賀状もなんです。
仕方がないので、週末、新しいプリンタを買いました。
その日は接続するのが面倒だった(と、旦那様が言っていた)ので、我が家の新プリンタはまだ箱に入ったままになっています。
しかし、今週末には旧プリンタを引き取りに業者が来てしまいます。
引き取りに来るまでに新プリンタを接続しておかないと、プリンタがない状態になってしまいます。
たとえ黄色が出なくても、プリンタがないのは少し不便です。
いくらクラウド、クラウドといっても紙で出力したほうがわかりやすいものだってあります。
早く(旦那様がやる気を出して)プリンタ接続してくれないかな~。


[PR]
by piyoko_hamada | 2014-12-01 21:53 | My Happiness


<< 今年中にしたいこと。 寒くない日に・・・。 >>