包丁の切れ味

3月30日 水曜日 ハレ

本当は、今日の8時からのドラマオールインが最終回だったのですが、
旦那様がサッカーを見る、というので、私は録画することにしました。
もうDVDの使い方は完璧です。

実は今日会社で
「あんまりサッカーに興味ないから見なくても・・・。」
なんて言ったら、なんとびっくり
非国民!
というレッテルを貼られてしまいました。
非国民って一体・・・。

で、私も進んでではありませんが、サッカーの試合を見たので非国民扱いされません。

今日の日記は何もサッカーのことを書いたわけではなく、
サッカーを見ながら食べたロールケーキについてです。
先日買ったロールケーキが少し残っていたので、今日の食後のおやつにしました。
スイスロールのバニラ味です。
小さい頃から大好きで、よく食べていたのですが、あれはなんとも切るのが難しい。
カステラだからどうしても包丁だと上手く切れません。

だけど、今日はすごーくきれいに切れました!!
あまりにもきれいに切れて、お店で売っているような感じだったので写真に撮りましたが、
きれいに写ってないのが残念。

大変些細なことではありますが、一日の終わりにちょっといいことがありました。


b0035324_11322684.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2005-03-30 23:32 | My Happiness


<< 年度末の日 ちょっとがっかり。 >>