今年中にしたいこと。

12月14日 日曜日 ハレ

今日はこたつ布団を買いに行きます。
先週末、旦那様の訴えにより、やっとこたつを出したところ、こたつ布団がぼろぼろだったのです。
そういえば思い出しました。
今年の春先、こたつをしまうときに気になっていたのですが、

まあ、今シーズンはこれで終わりだから、いっか。

ということでそのまましまってしまったのです。
で、今回開けてみたら思っていた以上にひどかった、という次第です。

今、我が家で使っているこたつ布団は普通の正方形のものです。
少し調べたところ、現在は「省スペースこたつ布団」なるものがあるそうです。
こたつの角は人が座れません。
なので、その部分を薄くして、スペースを取らないようなこたつ布団があるのです。
使っているときも布団が広がらないので、スペースが少なくて済みますし、収納時もコンパクトになります。

今まで、こたつを出すと部屋が狭くなるのが嫌だったのですが、
この省スペースこたつ布団なら、部屋をすっきりと使えるはずです。
そんなわけで家から車で15分ほどのホームセンターに行きました。
もうこたつシーズンに突入していることもあり、少しだけお安くなっていましたが、ネットで調べていたよりも少々値が張ります。
その場で緊急家族会議を開催した結果、やはり少し高い、という結論に達しました。
そもそも、省スペースこたつ布団がどのようなものかわからなかったので、少々不安だったのですが、
現物を見たので、ま、ネットでもいっか、という気になってきました。
もちろん、品質はわからないので、値段だけ見て決められませんが、選択肢はいろいろありそうです。
なので、今日はこたつ布団を買うのはやめることにしました。
よって、しばらく、ぼろぼろのこたつ布団で過ごすことになりました。
切羽詰ってないものって、こんなもんですよね。

でも、今年中に、何とかしよう・・・。


[PR]
by piyoko_hamada | 2014-12-14 17:09 | My Happiness


<< 改装工事です。 とうとうプリンタも壊れてしまい... >>