残念なこと。

1月13日 火曜日 ハレ

昨年11月より、ちょっと頑張っていることがありました。
しかし、本日、それが水の泡と化してしまったのです。
もう、悲しくて悲しくて・・・。


遡ること昨年の秋。テレビのCMで、
のどごし生をたくさん飲んで缶についているシールを集めるとビアサーバーがもらえることを知りました。
でも、どうせ一般人では飲めるような量じゃないよね、と斜に構えておりました。
が、しかし11月になり、よくよく見てみたらなんと、
シールを48枚集めれば350ML缶が3本もらえるというではありませんか!
全部で1Lちょっとなので大した量ではありませんが、
どうせもらえるものならもらっておいたほうが得です。
今回のキャンペーンは集めたシールの枚数によっていろいろなコースがあります。
もう少しシールを集めるとビール3本にタンプラーが付くそうですが、
私は缶のまま飲むのでタンプラーはなくても大丈夫です。
なので、今回狙うべきは一番集めるシールが少ない48枚コースということになります。
1本につきシール1枚なので、48枚だと、6本セットを8セットか・・・。
まあ、いけるな・・・、と目論んだわけです。
で、その日からコツコツとシールを集め、年明け、やっとこの6本で48枚達成だ~!
と、喜んだのが先週の話。
早々にシールを取って、はがきで送らないと、と思っていたのに、
なんと、気が付けば今日が締切日だったではありませんか!
当日消印有効ですが、気が付いたのが今日の夜8時。
どこに持って行っても消印を押してくれそうにありません。
やっとたまった48枚のシールを見て、とても悲しくなりました。
せっかくあんなに頑張ったのに…。
あ~あ・・・。
年明け早々残念なことになってしまいました。
今年一年、いいことあるかなあ…。



[PR]
by piyoko_hamada | 2015-01-13 20:22 | My Happiness


<< セブンとイレブン。 朝の起床について >>