お土産です。

1月19日 月曜日 ハレ

週末、少し遅くなりましたが、私の実家に旦那様とお正月のあいさつに行ってきました。
まあ、そこで例年通り食べて飲んできたのですが、ハハより帰りに紙袋を持たされました。
じゃあ、そろそろ、という時にはさっと紙袋が出てきたので、
もうすでに用意してあったものと思われます。
実家を出るときは、ありがと~と言って受け取り、特に中を確認しなかったのですが、
家に帰り開けてみて、唖然とします。
そこには佃煮の束が…。

なかなか結構な量です。
確かに、佃煮はお弁当のほんの少し余ったスペースにちょうどいいのでとても便利です。
また、味も濃いめなのでご飯が進みます。
一つ一つはあまり大きくなくバラエティーに富んだラインナップになっています。
少々面くらいましたが有難くいただくことにしました。
しばらく、ご飯が進むお弁当になりそうです。



[PR]
by piyoko_hamada | 2015-01-19 20:27 | My Happiness


<< 新たなる目標に向けて。 セブンとイレブン。 >>