反省したこと。

2月3日 火曜日 ハレ

今日は節分です。
昨今、世間では恵方巻きが知名度をぐんぐんあげてきましたが、
みなさん何か大切なものを忘れていないでしょうか。
節分と言えば、豆です、豆!!

何度も書いているように、私はこの豆が大好きです。
先日もビールのつまみに食べていたら、旦那様が冷ややかな眼差しで、
本当に変わったものが好きだね・・・。とつぶやきました。
私はこの豆のおいしさを広めたいのですが、なかなか私の半径10センチから広がりません。
こんなにおいしいのに。

と、私の布教活動はさておき、今日はあの豆が店頭に並ぶ最後の日です。
少し買いだめをしておこうと思い、いつものスーパーの節分コーナーに行きました。

・・・!!!

10日ほど前から節分コーナーになっていた棚の前で店員の男性2人がなにやら作業をしています。
いえ、「なにやら」ではありません、確実に節分コーナーを撤去しているではありませんか!!
気が動転してよく見えませんでしたが、ピンクのポスターを張っています。
今思えば、バレンタインコーナーを作っていたのでしょう。
一応端っこのほうに節分商品が1つだけ残っていましたが、
これは豆が砂糖でコーティングしてあるものが小分けの袋に入っている、
ちょっとしたおつまみのようなもので、通年販売されているものです。
「節分の豆」ではありません。
ああ・・・、ああ・・・、ああ・・・。
なんということでしょう、一応家には1袋だけ予備がありますが、
この一袋を食べ終わると来年までこの豆が食べられません。
もっと早く買いだめしておけばよかった・・・。
来年は気を付けよう。


[PR]
by piyoko_hamada | 2015-02-03 20:32 | My Happiness


<< 健康は大切です。 新たなる目標に向けて。 >>