新しいことを覚えよう。

3月29日 土 晴れ

穏やかな日です。
今日は日本橋に行きました。
満開とまではいきませんでしたが、桜が咲いてました。
春ですね。

さて、実は数ヶ月前より、line を使うようになりました。
個人情報管理等、問題があるのは承知してますが、少々事情があり、必要にかられた次第です。
使ってみると、最初は訳が分からず色々と問題行動を起こしましたが、
「いや、誰もが通る道だ」と思い、日々鍛錬を重ね、今では、
「え〜、line 便利だよ〜。使ってみたら〜?」と、機会があれば、未使用の方に先輩風を吹かせたいと思うようになっております。
私のline観はさておき、同時期に始めた旦那様ともlineのルールについて意見交換をしています。

郷に入っては郷に従えと言います。
また、先輩風を吹かせたはいいものの、実は初心者丸出しの行動をしていた、という残念なことはしたくないのです。

旦那様によるとlineでは、同じ人に同じスタンプを送ってはいけないそうです。
スタンプとは、まあ、大きな絵文字のようなものです。
そのスタンプだけで、感情を表現したり、意思の疎通をはかったりします。
絵文字と同じようにデフォルトのスタンプもありますが、皆、何やら凝ったものを使っています。
どうやら、ダウンロードしているようです。
私も段々と可愛いスタンプが羨ましくなり、どんなものがあるのか調べてみました。
すると、有料のものだけでなく、無料のものも多々あります。
あら、試しに使ってみよう、と思い幾つかダウンロードしました。

ダウンロードしたら実際に送ってみたくなるもので、そのうちの幾つかを送信してみました。
うーん、思っていた以上に、なんだか楽しい、、、
つぎは、どれを送ろうかな〜。なんてウキウキしていたのですが、ハタと旦那様の話を思い出しました。
そうだ、同じ人には同じスタンプ送っちゃいけないんだ、、、
どれを誰に送ったなんて、覚えてる?わけないです。
だいたい、大して重要なことを送ってるわけでもないのち、全てを覚えているわけがありません。

皆んなどうやって覚えてるんだろう?
やっぱりスタンプ送信リスト作ってるのかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2015-03-29 21:00 | My Happiness


<< 新しい環境にて、 健康は大切です。 >>