クリーニング待ち

4月6日 水曜日 ハレ

急に、春になってしまいました。
天気予報では今日は24度まで上がるそうです。
こんなに気温が高いと言われると、何を着たらいいか分からなくなってしまいます。
そもそも、天気予報で言う最高気温は昼間の気温です。
私はそんな時間には外にいません。
もうだいぶ暖かいですが、朝は実はまだ肌寒かったりします。

で、季節が変わってしまった今、我が家のコートを掛けるところがどうなっているかと言うと、
大変なことになっています。
多分定員オーバーです。
壁についているものではなく、組み立て式のコート掛けです。
なかなかバランスが難しく、3本の足で立てているので、一方に重たいものばかりを
掛けていると倒れてきそうで怖いです。
まあ、倒れたところで、落ちてくるのはコートだけなので、どうと言うことはありません。
近くにベッドがあるので、夜に倒れると、少しびっくりして安眠を多少妨害されるだけです。

しかし、なぜ定員オーバーなのかと言うと、
真冬のコートと春物の上着が同居しているからです。

真冬のコートをクリーニングに出さなければしまえないのですが、出すタイミングを逃しました。
3月いっぱいは20%OFFだったのに、今はもう4月。
3月の末頃、クリーニングに出そうかと思ったのですが、朝はまだ寒い日があるかも・・・、
なんて思っていたら出し忘れてしまいました。

現在、量的にもかさばっていますが、結構金額的にもかさばるので、安い時に出したい・・・。
なんて思ってしまいます。

多分もうすぐ割引になると思われるので、それまで見てみぬ振りをしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-06 23:38 | My Happiness


<< ハハとの会話 懸賞生活 >>