実家からのお土産

4月10日 日曜日 ハレ

桜が満開だそうですが、すごい強風です。
今日で散っちゃうのかな?

また今回もチチがケーキを買ってくれました。
今回はチチが買いに行く時に私がいたので、

チチ:ケーキ買ってくるけど、何がいい?
私 :一人2つでいいよ。
チチ:そうか。
私 :あ、でもケーキじゃなくってシュークリームとかでもいいし。
チチ:ん、分かった。

そういってチチは出かけました。
これで今回は全部で6個しか買ってこないはずです。
いつものように厳しいノルマを課せられることはないはずです。

小一時間ほどしてチチが帰ってきました。

チチ:おー、帰ってきたぞ。
私 :おかえり~。

そういってお土産を受け取ると、なんとなく重たいです。
中を見てびっくりです。

  ケーキ :4種類×2個 (この時点で想定よりも多い個数ですが・・・。)
蒸しケーキ :5個
シュークリーム:5個

なかなか、厳しいノルマです。

ハハに話したら、私が怒られました。
あんたが余計な事言うからケーキだけですまなくなったんじゃないの!と。
そんなこと私にいわれても・・・。
今日実家から帰ってきましたが、蒸しケーキを持たされました。
明日のランチになりそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-10 23:51 | My Happiness


<< 右、左? 実家の会話 >>