チチの思惑

4月13日 水曜日 アメ時々曇り

ここ何日も寒いです。
洗濯もしたくないかんじです。

さて、本日の夜9時過ぎに実家のチチから電話がありました。
先日私が実家に帰ったときに咳がひどかったので、
その後どうしたのか、大丈夫か?とのことでした。
どうやら、ハハがいないようで、弟も出かけてしまっていて一人で暇だったようです。

私も旦那様が仕事で帰ってきていなかったので、ちょっと話をしてみました。
チチと電話で話すのはとても珍しいのです。

で、何の話からかギャンブルの話になりました。
チチはギャンブルを一切しません。
しない、と言うより嫌いだそうです。
なのに、娘の私が証券会社に勤め、
仕事ではありますが日常的にギャンブルまがいのことをしています。
娘婿はゲーム会社に勤めています。
また、私の弟も賭け事大好きです。
冗談半分ですが、何でかな~、何で自分の周りにそういう人が多いのかな~と言っていました。

だけど、チチの周りの一番のギャンブラーはハハです。
本人も、はまったらやめられなさそうだから、とにかく手は出さない、と言っていました。

チチの思惑と反して、チチの周りはみんな賭け事好きみたいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-13 23:29 | My Happiness


<< 倦怠期 欲しくないけど、欲しいもの >>