人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倦怠期

4月14日 木曜日 ハレ

最近、夕食時の旦那様との会話がめっきり減りました。
どうかするとテレビの野球中継の音しか聞こえません。
今年の8月で結婚して2年になりますが、もう倦怠期なのでしょうか・・・。

と、いう話ではなく、先日の日記でも書いた通り、私も旦那様も花粉症です。
よって、夕食時に鼻が詰まっていることがよくあります。
鼻が詰まっているとどうなるかと言うと、口呼吸になります。
そのため、
・呼吸
・食べる
・会話
を一度にしなくてはいけないわけです。

これが、なかなか難しい。
鼻が詰まっていない時は食べている時にでも自然に呼吸できます。
だけど、鼻が詰まっている時は食べながら呼吸をするのが想像以上に大変です。
よって、食事をしているときは、食べる、呼吸をする、ということしかできません。
だから、倦怠期の夫婦のように黙って食べるしかないのです。
いくら沈黙がいやでも、さすがに命がけで食卓で会話はできません。

もう後約1ヶ月の辛抱です。
by piyoko_hamada | 2005-04-14 11:35 | My Happiness


<< ビデオテープに思うこと。 チチの思惑 >>