クリスマスケーキです。

12月23日 水曜日 曇り時々雨

今日は予約していたクリスマスケーキを取りに行きました。
去年と同様にキルフェボンです。
今年は予約受付開始日に電話しました。

お店に行くと、いつもはカフェになっている地下フロアが、今日はクリスマスケーキ受け渡し場所になっています。
受付で名前と受付番号を告げると、店員さんが伝票を探します。

あれ?店員さんが、何度か伝票の束を見ますが私の名前が見当たらないようです。

少々お待ち下さい。

と言ってその場を離れます。
内心、ドキドキします。

ひょっとして、予約されてなかったのかな?
手違いで忘れられちゃったのかな?
なんでもいいけど、本当に予約されてなかったら、、、

もう、泣きそうです。
でも、私もいい大人です、ケーキがないくらいで泣くわけにはいきません。
心穏やかな顔をして、時を待ちます。

私にはとても長く感じられましたが、実際には1、2分後でしょうか、店員さんが戻ってきました。
何やら手にA4位の紙の束を持っています。

お待たせしました、お電話で名前を聞き間違えたようで、違う名前になってまして。
申し訳ありません。

と。
こんなわけで、私は無事にケーキを持って帰ることができました。

ああ、よかった。
これで思い残すことなく、年が越せそうです。

b0035324_22373267.jpeg

[PR]
by piyoko_hamada | 2015-12-23 22:24 | My Happiness


<< お疲れ様でした。 2時間半 >>