ビデオテープに思うこと。

4月15日 金曜日 ハレ

昼過ぎにハハからメールがありました。
実は今週の火曜日からハハは韓国に行っていたのです。
で、お土産を買ってきたから取りに来ないか、とのこと。
旦那様も仕事ということで急遽実家に帰ることにしました。

だけど、旦那様から今日から始まるタイガー&ドラゴンの録画を頼まれています。
私は家に帰ってリアルタイムで見る予定だったので、
その時に録画すればいいと思っていたからタイマーをセットしてきていません。
どうしよう・・・。

だけど、ちょっと思い出しました。
我が家ではビデオも使えます。
電気屋さんに、我が家のように
ケーブルテレビから普通のアナログ放送も見ている家ではタイマー録画ができない
とだまされ、HDDレコーダーではなくHDに録画をできないけど、
ビデオも見られるものにしたのです。
これが功を奏しました。
実家でビデオで録画して家に持って帰ればいいのです。
実家に向かう電車の中で気付き、帰りにスーパーでテープを買っていくことにしました。

電気屋さんではないのでテープの種類はそんなにありません。
で、1本だけ買おうと思って棚に手を伸ばします。
いくらかな?
500円とちょっとです。
こんなにするの?
と、ちょっとびっくりして、視線を下にずらすと、3本組みのテープが498円で売っています。
???
なんだか理不尽なような・・・。

もちろんテープの種類が違うのでしょうが、普通のドラマを取るのになにも高いテープを
買わなくてもよい!と思い498円の3本組みを買っていきました。

普通に撮れればいいんじゃないの?なんて思ってしまうのですが、
1本500円のテープと3本498円のテープ、どれ程違うのかちょっと気になる今日この頃です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-15 23:01 | My Happiness


<< リムーバーを買える日 倦怠期 >>