新しい習い事

4月20日 水曜日 くもり時々アメ

4月になり、何か新しいことを始めようかと思いました。
一年の始まりはもちろん1月ですが、
4月も新しい始まりの季節♪という感じで満ち溢れています。

で、手始めにNHKのハングル講座を見てみることにしました。
日本語は読み書きできます。
英語も、旅行くらいなら何とか用が足せます。
そこで、何かもう一つくらい言葉がしゃべれたらよいかな~なんて思ってみました。

以前、大学の第2外国語でドイツ語を2年間習いました。
どの程度の能力が付いたかというと、書いてある文章を見て読むではありません)、
または聞いて、
あ、これ、ドイツ語じゃない?
と、理解できる程度です。
2年間、よくがんばりました。

で、話は戻って今年の4月からハングル講座を見始めたのです。
外で習い事をする時間はないから、家の中できることがいいな・・・と考え、なおかつ
今流行ってるし、日本から近いし、使う機会もでてくるかもしれないし、という理由です。

ただ、
今流行ってるから、
と旦那様に言ったら、
本当の流行は去年だったんじゃないの?
遅いでしょ。
と駄目だしされました。

まだ2回目なので、ハングルとは?という説明だけで、難しいことはありません。
なんとなく続けられそうな予感です。
放送は毎週火曜日で時間が遅いため、DVDに録画して見ています。
いつでも好きな時に見られるので、週末に見たりしています。
だから、昨日もタイマーをセットしてから寝ました。

だけど、旦那様がレンタルしてきたDVDを見ていたので、
11:30から録画したいからお願いね~。
といってから寝ました。

で、今日、DVDの録画可能の残り時間を知りたかったので一覧表をちらりと見てみたら、
火曜の録画開始時間が11:43になってます。
あれ?おかしいなぁ・・・。
あ!!
旦那様が帰ってきてから問い詰めたら、
ごめん、見終わらなくって・・・。
とのこと。

怒りました。
結婚してすぐに、旦那様が私が大切にしていた、
エルマーと竜のうちわを壊した時以来のご立腹です。
ひどい話です。

だけど、これに懲りず、続けていこうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-20 23:32 | My Happiness


<< テキトウと適当 さみしい朝ごはん >>