電話、だれ?

4月26日 火曜日 ハレ時々アメ

昨日、今日と旦那様がご飯を作ってくれました。
だから会社が終わったらのんびりです。

家にまっすぐ帰ってきて、毎日録画している秋の童話を見ながら、部屋を片付けて、
それからお風呂に入ります。
で、お風呂からあがったらお夕飯。

なので、DVDを見終わってからお風呂に入っていると、電話がなりました。
あれ、誰かな?
旦那様の帰るコールかな?
だいたい2週間に1度くらいの割合で電話があります。
後はだいたいメールです。
少々時差があるようで、旦那様の方がメールよりも先に帰ってきてしまうことも多々あります。
電波よりも早く帰ってこれるのです。

急いで電話を取りましたが、切れてしまいました。
まあ、いっか。
お風呂からあがったら旦那様が帰ってきたので、聞いてみたら、
旦那様は電話してないとの事。
おかしいなぁ、誰だろう?
と思い実家のハハに電話してみました。
だけど、ハハでもありません。

そもそも、家の電話番号はそんなに広く教えていないので、
かけてくる人は決まっています。
私と旦那様以外だと、私の実家からか、旦那様の実家からか、
後はいたずら電話だと思われます。

最初は家の電話を引かなくてもいいかなぁ、なんて言っていたのですが、
実際に引っ越してみてびっくり、携帯の電波がよく入らないのです。
気がつくと、運悪く圏外になっていることもあります。
結婚するまではずっとauだったのですが、
確かに比べるとボーダフォンは電波が悪い。

会社で自宅が圏外だった・・・、という話をすると、負組みボーダフォンといわれます。
最近会社で携帯を見せたら、
これ、VじゃなくてPになってるよ、ポーダフォンじゃん。
といわれています。
私の持っている携帯はぱちもん呼ばわりです。

散々な言われようですが、電波が悪いのにも慣れてきました。
携帯だと誰からかかってきたかすぐに分かりますが、
家の電話だとナンバーディスプレイでもない限り分かりません。
結局今日の電話は誰からだったのでしょうか?
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-04-26 23:35 | My Happiness


<< ファンデーションの相性 シャケとシャチ >>