時代の流れ

5月5日 木曜日 ハレ

とうとうGWも残り少なくなってきました。
終わってみればあっという間です。

そこで、大学の時の友人と久しぶりに飲みに行くことにしました。
しばらくばたばたしていて、ともすると去年の8月以来です。
新宿に集合でした。
まだ少し時間があったので、帰りのことも考えて、帰りに切符も買っておくことにしました。
正確に言うと切符ではなくイオカードです。
これはなかなか便利です。
いちいち切符を買う手間が省けるし、料金表で調べる必要もありません。
最近は関東ではスイカ、関西ではイコカというカードもあるようですが、
ちょっと分厚いし、もともとJRはあまり利用していないので、イオカードで十分です。
いつも1000円分のカードを買えば、1ヶ月以上もちます。
今まで通勤、通学ともにJRを利用したことがないので、
都内を移動する分には地下鉄の方が便利だと思ってしまいます。

で、今日もイオカードが残金30円になってしまったので、イオカードを買おうと思って
券売機に行くと、イオカードを売っている台が見当たりません。
あれ?
どこかな?
新宿の何台もある券売機を丹念に調べましたが、どこにも売ってません。
困ったな・・・。
仕方ないので、駅までの切符を買っておこうかと思い券売機の近くまで行くと、
衝撃的なお知らせシールが貼ってあります。
3月31日をもってイオカードの販売は終了しました。
えぇ~!!!
それはどんなに探しても売ってないはずです。
時代の流れだからイオカードがなくなってしまうのは仕方ありません。
残念ですが、毎回切符を買うのは大変なので、スイカを買うことにしました。
ちょっと厚目のカードでクレジットカードくらいあります。

ペンギンの絵が描いてあり、買ってみるとなかなかかわいらしいカードです。
帰りに、どきどきしながらタッチ アンド ゴー をしてみました。
ちょっと快適です。

普段はあまり使いませんが、これからちょっと楽しみです。
b0035324_2113202.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2005-05-05 21:13 | My Happiness


<< W メンチカツ 優雅な休日 >>