アメとガム

5月9日 月曜日 ハレ

ここ何ヶ月か、会社でキシリトールのガムをかんでいます。
ボトルに入ってて定価だと900円位するものです。
たかっ!
と思っていたら、ちゃんとドラッグストアーでは安く売っています。

今まで仕事中にアメを食べていました。
常に何か口に入っていないと落ち着かない様なのです。

だけど、入社一年目の健康診断の日、朝からアメを食べ続けていたら、
午後からの健康診断の尿検査で
糖が出た!
と、結果がでてしまい、
普通は行われない血液検査までされてしまったのです。
さすがに入社一年目から糖尿病だと今後が大変です。
時と場合を考えて食べなくてはいけません。
それ以来健康診断の日はアメを食べないようにしています。

また、毎日、午前中に3,4個、午後に5,6個、という数を食べていたら、
ちょっと舌がひりひりして、味覚が少しおかしくなってきたような気がしました。

そこで、アメではなくガムに変えてみたのです。
ガムならカロリーも気にならないし、アメほど味もしません。
何よりも1回で長く楽しめます。

だけど、日々、だんだん食べる個数が増えている気がします。
1ボトルもあっという間です。
最近、ひょっとしたらガム中毒になってきているのかもしれません。

ガムとは言え注意しないといけないようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-05-09 23:37 | My Happiness


<< アクアスタジアム 探検日記 第1章 W メンチカツ >>