返り討ちにあう。

5月30日 月曜日 アメ雨あめ

何ヶ月か前にDVDデッキ(というの?)を買ったときに、
一緒にDVD-RWと言うものの5枚セットを買いました。
最近、使い方がよく分かるようになったので暫定永久保存版のDVDも欲しくなってきて、
5枚では足りなくなってきました。
そこで、会社帰りにDVD-RWを買いに行くことにしました。
実は先週、買いに行ったのですが、いっぱい種類があって、
どれが使えるものか分からなくなってしまって、買うことができなかったのです。

それらしき売場に行くと、なんと、DVD-RWだけではなくDVD+RW
なんていうものも売っているのです。
はぁ?ぷらす???-RWの-って、マイナスだったの?
一つ利口になりました。

そこで、今度はちゃんと-(マイナス)を買う、ということを確認して、
再びお店に行きました。
今度はすぐにDVD-RWを手に取ります。
ちょと不安だったので、パッケージの裏を見てみると、
このDVD-RWは倍速に対応しているプレーヤーでなくては使えません。
と、書いてあります。

対応していないプレーヤーだと壊れてしまうということです。
????

倍速って、なに?
倍速とは何のことでしょうか?
ビデオからダビングする時に倍速ダビングができる機能付き、ということでしょうか?
どっちにしろ分かりません。
仕方ないので、また買えずに帰ってきました。
返り討ちです。

だいたい、DVD自体が種類がありすぎるのです。
訳が分かりません。

どうも小難しいものを買うときは一度では済まないようです。
せめて次回は買えますように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-05-30 23:38 | My Happiness


<< きたっ! 体内時計 >>