きたっ!

6月1日 水曜日 ハレ

いよいよ6月です。
1年も、もう半分です。
早いです。

と、会社で先輩に言ったら、
もう、お前もとしだな。
と、言われました。
微妙にショック・・・。

ところで、今週は地震がくるかもしれない、と何日か前から旦那様に言われていました。
地震には旦那様は相当敏感です。

そして今日、とうとう地震がきました。
お夕飯は一人の予定だったので、簡単にたらこスパゲティーを食べることにしました。
家についてからお鍋を火をかけて、やかんで麦茶を沸かしている時のことです。
たらこスパゲティーといっても、ただのたらこスパゲティーではありません。
水菜とシラスと桜えびを一緒に混ぜるので、なかなか彩りもよく、豪華です。
ほかになんか混ぜるものあるかな♪
なんて冷蔵庫を探していたら、突然、
ぐらっ
ときました。
おうっ!
と思い、とっさにコンロの火を消しました。
ここまでの地震の時の対処法は完璧です。
ん?これ、地震?
ほんの一瞬の出来事でした。
だけどまだ油断なりません。
ひょっとしたらこれが前触れで、この後に大きな地震が来るかもしれません。

なのに、なにをしたらいいか分かりません。
地震がきたら、外に逃げるから・・・、と考え、
靴下を履き、玄関にスニーカーを出しました。
その後少し考えて、バックの中に通帳とお菓子を入れました。
携帯はポケットの中に入れました。
逃げる準備は完璧です。

15分ほど待ちましたが、その後何もなかったので、また、コンロに火をつけました。
その後2回ほど同じような地震がありました。

予言されていた地震はこれで終わりなのでしょうか?
今週末までちょっと通帳をお菓子を常に準備しておかなくてはいけません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-06-01 23:36 | My Happiness


<< 地震と花火 返り討ちにあう。 >>