落し物。

6月8日 水曜日 ハレ、くもり?

最近、会社に350mlのサイズのペットボトルに麦茶を入れて持っていっています。
コンビニで緑茶を買ってもいいのですが、あんまり冷たい緑茶は好きじゃないし・・・。
なにより、やはり夏は麦茶です。
先週から麦茶を家で沸かしはじめました。
一度に2ℓ作ります。
会社から帰ってきて、冷蔵庫から冷えた麦茶を飲むとすっきりします。
夏のささやかな幸せです。

が、旦那様はあまり麦茶を飲みません。
だからほとんど私だけで2ℓの麦茶を飲むわけです。
これがなかなか大変。
そもそも家にいる時間が短いのですから、なかなかなくなりません。
そこで、考えました。
会社に持って行ってはどうだろう?
これがなかなかいい考え。
500mlのペットボトルだと、ちょっと重たいので、
350の小さいサイズのものを水筒代わりに使うことにしました
今週はほぼ毎日持っていっています。
なかなか便利です。

だけど、事件が起こりました。
今日会社で、午前中にペットボトルのふたを開けようとしたら、
手がすべってふたがどこかに落ちてしまったのです。
あれ・・・?
きょろきょろして足元や机の下を探しましたが、見つかりません。
机の下にもぐりこんでいると、隣の先輩には、
一人でなに避難訓練してんだよ。
と、言われる始末。
仕方ないのでその先輩に
ペットボトルのふたを落としたんですけど、知りません?
と聞いたら、
知るか!
ですって。
つれないです。
おまけに、
ふたがないなら、セロハンテープで止めとけ!
という、助言まで頂きました。
ありがたいです。
今後の参考にしたいと思います。

しかし、今回は仕方ないのでふたはあきらめました。
新しい水筒を買わなくてはいけません。

それにしてもどこにいったんだろう?
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-06-08 23:37 | My Happiness


<< ハチミツの賞味期限 やけど >>