アイロンがけをしました。

6月21日 火曜日 ハレ

梅雨だというのに毎日晴れています。
水不足の心配はないのでしょうか?

今日は夕食が一人だったので録画したまま、たまっているDVDを見ました。
食事が終わった後、本当はお風呂に入ってから、のんびりと家のことをしたかったのですが、
最近、とても暑いのです。
しかも、今日の課題はアイロンがけです。
ブラウスが5枚とハンカチが10枚近くあります。
なにも2人とも汗っかきで一日に何枚もハンカチを使うわけではありません。
お弁当を使うのにもハンカチを使っているためです。

このアイロンがけ、思いのほか汗をかきます。
座ってかけるのでひざの裏にも汗をかくし、何よりも高温のものが近くにあるだけで
暑いのです。

だからアイロンが終わったあとにお風呂に入りたかったのです。
冬ならどれから始めても同じだったのに・・・。

季節が変わるといろいろと考えながら行動をしなくてはいけません。
慎重に行動しようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-06-21 23:52 | My Happiness


<< 傘の活躍頻度 本格的なチャイを飲みました。 >>