タケコプター~!

7月5日 火曜日 クモリ?

よくある質問ですが、
ドラえもんの秘密道具を(あれだけ公にされてるのに秘密道具って言うのも変ですが。)、一つだけ使えるとしたらなにがいい?
なんて話をしたことが誰でも一度はあるのではないでしょうか。

私の回りでは、タイムマシンどこでもドアと並んで
タケコプターなんて道具に人気があった気がします。
やはり登場頻度が高い道具が人気のようです。
今日、図らずもタケコプターを使うことができてしまいました。

誰だか分かりませんが知り合いと私が非合法カジノにいます。
その知り合いがルーレットで大当たりしたようです。
私たちは大金を手に入れますが、胴元らしいヤクザさんに追われる身となります。

そこで!私は逃げるのにタケコプターを使うわけですが、これがなかなか難しい。
超低空飛行なのです。
高度は約10センチ。
高速で飛ぼうものなら、すぐに何かにぶつかってしまう高度です。
で、高度を上げると今度は前進しないのです。

あれは、なかなか難しい。
みんなドラえもんからもらってすぐに使いこなしているので、
なかなかの運動神経の持ち主だと思われます。

もちろん夢の中でのお話ではありますが、
もう一度機会があったら、今度はヤクザさんに追われていない状態で
タケコプターの飛行練習をしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-07-07 12:01 | My Happiness


<< 沖縄編 ~一日目のディナー~ 社会復帰 第1日目 ソーメンポテト >>