人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄編 ~ 国際通り ~

最終日はお昼から国際通りをぶらぶらしてみました。
お土産やさんや雑貨屋さんなどなどが軒を連ねています。

沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_2025279.jpg沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_202526.jpg

今日のお昼ご飯はタコスです。
最近では沖縄名物の一つになっているようです。
お店の中はあまり広くありませんが、なかなか混みあっています。

タコライスとタコスとポテトフライのランチセットを注文しました。
これがまたなかなか美味。
やはり私が家で作ったのと、本場のものは違います。
ピリッとしてて食欲が進みます。

沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_16545215.jpg

そしてその後は沖縄のブルーシールのアイス♪
今は本州にはありませんが、
近いうちに上陸してくるそうです。

沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_16575290.jpg

ここは国際通りから少し奥に入ったところにある市場です。
いろいろな魚やお惣菜が売っています。
とても地元色が強いところでした。


沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_16585083.jpg沖縄編 ~ 国際通り ~_b0035324_1659297.jpg

そして、これが本日のお夕飯。
もともとアメリカ領だったこともあってか、ステーキも有名だそうです。




目の前に鉄板があって、コックさんが焼いてくれます。
これがまたおもしろい。
ちょっとしたショーを見ているようです。
さすがにナイフは投げませんでしたが、塩や胡椒の入れ物でお手玉してました。
たまに落としてしまう人もいるようです。

こんな感じで国際通りを食べ歩いてしまいました。

唯一の心残りはサーターアンダギーを食べられなかったこと。
沖縄のおやつで、ドーナツのようなものらしいです。
揚げたてを食べたかったのですが、いかんせんずっと食べっぱなしだったので、
なかなかお腹がすがず、食べられず。
今度行ったら絶対に食べてこようと思います。
by piyoko_hamada | 2005-07-27 11:02 | 夏休み日記


<< 冷房大戦争 台風が来た。 >>