リッツ

7月20日 水曜日 はれ

この前、お菓子が切れてしまったので、
夕食の買い物をする時にスーパーのお菓子売場に行きました。
スーパーというのは大変不思議です。
お菓子が少しだけですが安く売っています。
実家にいる時はよくコンビニを使っていましたが、今ではもっぱらスーパーです。
いつもスーパーで買っているアメをコンビニで買おうとしてレジで
思わず絶句したことがあります。
いつもより100円近く高い・・・。
もちろんたいした額ではありませんが、ちょっと衝撃的な瞬間でした。

お菓子売場に行くと色とりどりのお菓子が並んでいます。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪
スーパーの買い物で一番楽しい時間です。

ふと、リッツの赤い箱に目がとまりました。
うーん。今日はこれっ♪
目が合ってしまったのですから仕方ありません。
小さいサイズではなく大きな箱のものを買うことにしました。

このリッツ、なかなか優秀で実家にいる時にはよく、
銀の葡萄しららというクリームチーズケーキをつけて食べていました。
竹のざるに入っているクリーム状のチーズケーキです。
もちろんそのまま食べてもおいしいですが、リッツなどにつけるともうとまりません。
これがとっても美味♪
しばらく大流行していました。

b0035324_1828911.jpg

それにしても不思議です。
どんどん新しいお菓子が発売されるのに、好きなお菓子は昔からあるリッツだったり、
チョイスだったり、マリーだったり、チョコパイだったり、キットカットだったりします。

おいしいお菓子ってそうそうできるものではないんですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-07-20 18:28 | おかしな日記


<< 沖縄編 ~プライベートビーチで... 我が家のこまったちゃん >>