目薬シロップ

7月13日 水曜日 クモリ時々アメ

仕事でほとんど一日中PCに向かっています。
おかげで目がかなり悪くなってしまいました。
仕事を始める前は視力が1.5あったのが、今は0.3~0.6あるかないかです。
当然、目も疲れます。
毎日ブルーベリーのサプリメントを飲んでいますが、週の後半になるとちょっときついです。
だから、一日に何度か目薬をさしています。
これがまた、目がスーっとして気持ちがいいのです。
目薬をさすと少しだけ目が軽くなる気がします。

今まで無色の目薬を使っていました。
何となく色付の目薬をすると目もその色になりそうで恐ろしいのです。
何よりも目にしみそうです。

毎年2月に会社の健康保険組合から薬セットをもらいます。
内容は風邪薬、胃薬、頭痛薬、マキロン、ばんそうこう、塗り薬、などなどです。
マキロンや塗り薬はあまり使わないので、出来ればその分も頭痛薬でもらいたいのですが、
そうもいかないようです。
で、その薬セットの中に目薬も入っています。
説明を読むとOA機器で疲れた目にいいそうです。
ちょうど目薬がなくなったので、このOA目薬を使おうと思って開けてみました。
うっ・・・。
目薬が真っ赤っかの色をしています。
多分、削った氷の上にかけたら確実にかき氷のイチゴ味になります。
これ、目にさしたら余計に充血しないのかな・・・。
ちょっと恐くはありましたが、かわりの目薬もないので、10秒ほど迷ってからさしてみることにしました。
あれ?
とっても目がすっきりします。
鏡を見ると、目は赤くなっていません。

シロップ目薬ですが、しばらく役に立ちそうです。

b0035324_11353985.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2005-07-14 11:35 | My Happiness


<< サマータイム? 夏休み日記 番外編 >>