人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム?

7月14日 木曜日 くもり

私のいる部署では朝8時から朝会なるものがあります。
ほんの3分ほどで終わる会なので、もしも遅れてしまってもたいした問題にはなりません。
今日、私の上司の課長が遅れてきました。
滅多に遅れてこない先輩なので
寝坊ですか?
珍しいですね。
と、私が聞くと、
違うよ~、あれ~、今日からサマータイムじゃないの~?
なんて言いだします。そんな話ひとっことも出ていません。
多分、昨日のニュースかなにかでそのような話を聞いたのだと思います。
はぁ?サマータイム?何の話ですか?
と、言い返したら、
おかしいな~、
と、笑いながら、しきりに首をひねろうとします。

ごまかそうとしているのがばればれではありますが、
髪型がいつもと違うので、多分寝坊したのだと思います。

だけど、ふと考えると、サマータームだと、時間が早くなるのでは?
ちょっとした矛盾に気がついてしまい、ちょっとにやりとしてしまいました。
by piyoko_hamada | 2005-07-14 23:30 | My Happiness


<< 忙しい日々 目薬シロップ >>