台風が来た。

7月26日 火曜日 台風

朝から雨です。
しかし、ものすごい雨かというと、そうでもありません。
とてもリズムのある雨で、さっきまで小降りだったのに、突然スコールになったりしています。
なかなか忙しい雨です。

朝のニュースでも台風が関東直撃!なんて言っています。
これは大変です。
実家にいる時のように地下鉄だけで帰れれば電車の止まる心配をしなくてもいいのですが、
今は地上を走る電車も使っているので、ちょっと心配です。

なので、今日は早く会社を帰ることができました。
朝から本部長の帰れコールです。
おい、台風来るから仕事終わったら早く帰れ。

お、お前も早く帰れよ。

オレも早く帰りたいんだ。
と、言うことです。

とは言え3時を過ぎないと仕事が終わりません。
仕事が終わった後に、いろいろと雑用をしていて、結局みんなが帰れたのは4時ごろです。
いつもよりも1時間も早いです。
早く帰れたので、家に帰ってハイネケンを飲みながらチャングムのDVDを見てしまいました。
昨日、見れなかった分を録画したのです。

このハイネケンは近くのスーパーで買ったものです。
普段はアルコールを取り扱っていませんが、夏季限定でお酒の販売許可を取ったそうです。
とは言え、ビールが海外のもので、あとはワインが少しあるくらいです。
まあ、ついでに買えるからよしとしたいと思います。

夏に仕事から帰ってきた時のビールはなぜあんなに美味しいのでしょうか?
仕事帰りの楽しみが一つ増えました。
何本か買って冷やしておかないと♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-07-26 23:29 | My Happiness


<< 沖縄編 ~ 国際通り ~ 沖縄編 ~お夕食 ゆうなんぎい... >>