どようのうなぎの日

7月28日 木曜日 ハレ

今日も地震がありました。
最近多いです。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

で、本日はドヨウのうなぎの日、ではなく土用の丑の日でうなぎの日。
小学校の時はてっきり、土曜はうなぎの日!
という、うなぎ屋さんのキャッチフレーズだと思っていました。
日曜は手巻きの日!みたいなものです。

旦那様が食事当番だったということもあり、
会社の近くでうなぎを予約して買ってきてくれました。

実は私、つい最近まで、うなぎが苦手で、食べられなかったのです。
うなぎとか、どじょうとか、ああいうにょろにょろ系が
ビジュアル的に受けつけられませんでした。
ちなみにシャコもだめです。
虫みたいだし・・・。

で、ようやくここ数年うなぎを食べられるようになってきました。
さすがに、頻繁には食べたいとは思わないのですが、たまに食べると、
あ、美味しいかも♪と思えるようになってきました。

最近暑いですが、今年の夏は夏バテをしなくてすみそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-07-28 23:39 | My Happiness


<< 電車のドアの数。 冷房大戦争 >>