人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車のドアの数。

7月30日 土曜日 ハレ時々クモリ

やっと週末なので、ちょっと電車に乗ってお出かけすることにしました。
旦那様はまだご就寝中なので、こっそりとお出かけです。
今日は普段あまり使わないJR山手線にご乗車です。
どうも、都内を移動するときは地下鉄の方が便利で、
どうしてもJRとは疎遠になってしまいます。

ホームで待っているとひっきりなしに電車が入ってきます。
JRの駅はすごいです。
ホームでの放送がとまることがありません。
常にスピーカーがフル回転です。

私のいるホームでもほとんど待つことなく電車が入ってきました。
電車を見ると、
あれ?どっから乗ればいいの?
というくらいドアの数が多いのです。
おもわず、
イチ、ニ、サン、ヨン・・・
と、数えてしまいました。
いろいろな車両があるようですが、この車両にはドアが6つついていました。
電車に乗ってから見ると、ドアとドアの間に席がある、という感じです。

確かに朝の通勤ラッシュの時は便利です。
効率的です。
そのうち、ドアばかりの列車もできるかもしれません。
by piyoko_hamada | 2005-07-30 23:35 | My Happiness


<< にほん、って? どようのうなぎの日 >>