人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新兵器!

8月1日 月曜日 ハレ

もう8月です。
夏真っ盛りです。
もう暑中お見舞いは出せません。
残暑お見舞いです。
そうか、今は残暑なんですね・・・。


昨日の日曜日に映画を見ましたが、少し時間があったので、
同じビルの下のに入っている電気屋さんに行きました。
ちょっと見てみたいものがあったのです。

うわさのMP3というものです。
小さいウォークマン、というイメージでしたが、正確なことはよく分かりません。
先週末にお昼ご飯を食べている時、会社の先輩が買った!という話を聞いて、
がぜん興味がわいてきたのです。

売場に行くと、かなりの広さを占有しています。
なかなかの主力商品のようです。
他のポータブルオーディオのところには人があまりいません。
みんなお目当ては同じのようです。

色とりどりのMP3が並んでいます。
しかし、MP3って何の略なんでしょうか?
どうかするとスターウォーズにロボット役で出ていそうな気がします。

旦那様にいろいろ説明してもらってなんとなく分かってきましたが、
まだよく分からないので、今日会社でインターネットのサイトで調べてみました。

すぐに製品の一覧表が出てきました。
が、どれがどれだか、いっぱいありすぎて分かりません。
昨日見てたのどれだっけ・・・。
書いてあるのは
見たことのないメーカーの名前とローマ字と数字の組み合わせの暗号のような品番号です。
こんなん覚えていられるわけがありません。

最新兵器は調べるのも一苦労です。
また、カタログでももらってこないと・・・。
なかなか、最新兵器は手ごわそうです。
by piyoko_hamada | 2005-08-01 22:45 | My Happiness


<< 会社にて。 にほん、って? >>