会社にて。

8月2日 火曜日 ハレ時々クモリ

朝、会社に行くと少しざわざわしています。
ん?と思ってPCを立ち上げてみると、なんとネットにつながりません。
いくつかある回線のうちの一つがだめになってしまったみたいです。 
仕事に支障があるほうの回線ではなかったので、ちょっと不便ではありますが、
復旧するまでPCなしです。
仕方がありません。

今日ダウンしたのは情報端末なので、朝、家で経済ニュースを見てこない私は、
昨日のNY証券市場のDJやNASが高いのか安いのかさえ分かりません。
もちろん個別銘柄のチャートも見られません。
ちょっと困りました。

で、結局復旧したのは10時半過ぎ。
既に東証も開いて、取引も開始され、
前場ももう少しで終わるからがんばろー!
と、自分に言い聞かせている時です。
まあ、機械のことだから仕方ありません。

会社での事件といえばもう一つ。
どうやら今日は火災報知器の検査をしたらしいのですが、
仕事も終わってのんびりしている、うららかな午後4時過ぎ、
突然火災警報がけたたましくなり始めました。
どうせ検査だし、すぐ止まるだろうと思っていたのですが、全然止まる気配がありません。
それに、どうやら検査はとっくに終わっているみたい。
みんな鳴らし方は知っていますが、止め方は知りません。
仕方ないので、また業者の人に来てもらったようです。
おそらく5分くらいなりっぱなしだったと思います。
隣の先輩がふと、
これがほんとの火事だったら俺たちみんな死んでるな・・・。
う~ん。確かに・・・。
実際に火事にあったことがなく、また、危機感も薄いので、火災警報が鳴っても、
逃げろ!
ではなく、
ん?どしたの?
と、思ってしまうわけです。

私が会社に在籍しているうちは火事が起こらないことを祈ります。
なんとなく落ち着かない一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-02 11:36 | My Happiness


<< 金の斧、銀の斧。 最新兵器! >>