ご祝儀袋

8月4日 木曜日 ハレ

今週末に旦那様がお友達の結婚式に出席するので、ご祝儀袋を買いに行きました。
昨日コンビニで見たら、いまいちのものしかなかったので、伊東屋に行ってきます。

さすが、大きな文房具屋さんだけのことはあり、いっぱい売っています。
その中で薄い青で、水引がかわいらしくかかっているものを選びました。
私も今月末に友人の結婚式に出席するので、色違いのピンクを買おうとしたら、
スミが折れているものしかなかったので、今日はあきらめました。

ふと目を上げると、すごいご祝儀袋が目に入りました。
おぉ?
3000円するご祝儀袋がありました。
絶対に今日は買う必要もないのに、思わず手にとってしまいます。
なかなか重厚感があり、生半可な金額は入れられそうにありません。
その証拠に、私が買おうとしたご祝儀袋と比べると、おいてある位置だってかなりの上座です。
近い親族だとこんなん使うのかな?

おめでたいことだから仕方ありませんが、ご祝儀袋で3000円か・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-04 23:59 | My Happiness


<< ハンドベルの練習 沖縄編 ~ 日本最南端の駅 ~ >>