体力の限界。

8月6日 土曜日 晴れ

朝起きるとだるくて気分がすぐれません。
ちょっと気持ち悪いです。
しかも手と足が少し痛いです。
筋肉痛に似ていますが、昨日は運動をしていないので、筋肉痛ではないと思います。

実は昨日のハンドベルの練習が遅くなってしまって、帰りが終電になってしまったのです。
ホームには人があふれていました。
で、その終電車がすごい人、超満員電車です。
吊革にもつかまるのがやっとです。
足を置く場もなく、つま先立ちです。
腕も中途半端にひじをまげなくてはいけないので、プルプルしています。
電車がまがるたんびに体が左右に揺れるので気が気ではありません。
ほんの15分弱の時間ではありましたが、数日分の体力を使いきってしまいました。
私は朝も帰りも満員電車に乗ることがほとんどないので、もう大変です。

おかげで家に帰ってから気分が最悪です
気持ち悪い・・・。。
多分、今朝も気持ちが悪いのが治っていないのだと思います。
本当は今日は花火を見るはずだったのに・・・。
残念ではありますが、夕方まで気持ちが悪いのがおさまりませんでした。
もちろん食欲もありません。

そこで、ふと気が付きました。
この手足の痛いのは、ひょっとして昨日の満員電車の筋肉痛?
あ~満員電車でも筋肉痛になるのね・・・。

日ごろの運動不足を痛感した一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-06 23:35 | My Happiness


<< 銀座でランチ編 常夏の国編  ~サマーランドで... >>