久しぶりにゲームをしました。

8月15日 月曜日 くもり

我が家にはPS2があります。
以前はDVDデッキとして大活躍していましたが、
最近ではめっきり出番が少なくなってきてしまいました。

が、今日、旦那様がゲームを買ってきました。

旦那様が昔やったことのあるゲームで、PS2版になったもののようです。
リニューアル?とでもいうのでしょうか。
なんとなく、昔少しやったことのあるツインビーに似ています。
だけど、縦に動かずに横に動きます。

ちょっと面白そうだったので、先にやらしてもらいました。

コントローラーを持つとどのボタンを押したらいいのかよく分かりません。
だいたい、PSというのはボタンが多すぎます。
時々、どれを押しているのだか自分でも分からなくなります。
ひとまず、一番押しやすそうなボタンを押したら、弾がでてきて敵が倒れました。
さすがに十字ボタンの使い方は分かります。

なかなかおもしろいです。
だけど、すぐにやられてしまいました。
あ~あ・・・。
やられた・・・。
と、残念がるまもなく次のゲームが始まります。
旦那様があれこれ横から教えてくれますが、そんなものは聞こえません。
というか、聞こえていますが、手が反応しません。

たとえて言うなら、車を運転している時に、
次の交差点を右ね。
といわれたのに、なぜか左のウインカーを出してしまうようなものです。
頭と手は直結していません。
右、右、と言いながら手は逆のことをするのですから不思議な話です。
まさに人体の不思議です。

何度かやって、だんだんと隣で座っている旦那様の笑い声が大きくなっていきます。
こっちは真剣にやっているのにまったく失礼な話です。

今日は何とかがんばって2面までクリアできました。
ちょっとおもしろかったので、一人の時に闇練をして、失礼な旦那様を出し抜こうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-15 23:35 | My Happiness


<< 定期券購入 財政破綻 >>