人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い街

8月18日 木曜日 ハレ

来週の土曜日に友人の結婚式があります。
その結婚式の2次会を頼まれました。
いかんせん初めてのことで右往左往。
ですが、今日、やっと友人と2人でビンゴの景品を買いに行くことにしました。
ディズニーストアーで買う予定なので、渋谷で待ち合わせです。

渋谷・・・、私が渋谷に来るのは多分2,3年、いやそれ以上ぶりかもしれません。
旦那様と1度遊びに来た覚えがあります。
よって、まったく地理が分かりません。
だから、ちゃんとディズニーストアーの場所を調べました。
待ち合わせの時間と場所をきちんと決めていないので、
現地集合になったら迷子になるのは確実です。
万全の体制で会社を出ました。

山手線で渋谷に向かいます。
電車はそんなに混んでいません。
が、渋谷で降りると、ホームは人、人、人・・・。

どこの出口から出るのか確認するまもなく、階段の方へと押し流されてしまいます。
階段を上ると、またもや確認するまもなく改札口へと押し流されます。
た~す~け~てぇ~。
と、心の中で叫べども、どうしようもありません。
仕方ないので、一息つけるところで待ち合わせている友人に電話をしよう!と思いました。

が、今、この状態をどう説明すればいいのでしょうか?
普通は、
今ハチ公前にいるんだけど、どうする?
なんて、電話をするのだと思います。
だけど、私は今、自分自身がどこにいるのか皆目見当もつきません。
どうしよう・・・。
この場合、友人には、
今どこにいるのか分からないんだけど、ここ、どこ?
というしかありません。

だけど、あまり建設的な電話ではありません。
だから、つたない記憶と人の流れを頼りに何とかハチ公前までがんばって歩きました。

それにしても渋谷はすごい人です。
まっすぐ歩くこともできません。

久しぶりに渋谷に上陸しましたが、とても恐ろしい街でした。
by piyoko_hamada | 2005-08-18 23:29 | My Happiness


<< すごい人 お出迎え失敗。 >>