小雨の傘

8月23日 火曜日 小雨

朝の天気予報で今日は雨だと言っていました。
だけど、今日は第2回目ハンドベル練習大会なので、
練習場所の友人の家に行かなくてはいけません。
少し時間があったので、その結婚式の2次会の景品を買うことにしました。

外を歩いていると早速ぽつぽつと雨が降ってきました。
小降りで、傘をさそうか迷いましたが、上の洋服に水玉ができてきたので、
ひとまずさすことにしました。
周りの人もさしています。

そして、しばらく歩くこと約10分。

信号が赤なので止まって、ふとまわりを見てみると、誰も傘をさしていません。
そういえばぽつぽつという音も聞こえてきません。
なんとなく気まずいので、傘をたたむことにしました。

そして、また歩くこと約5分。

なんとなく冷たいものが頭にあたります。
また降ってきた・・・。
だけど、さっきたたんだばかりです。
こっちにも意地があります。
ここでさしてなるものか・・・。

小雨の雨だと、いつの間にかやんでいたり、やんだと思ったら、かる~く降ってきたり。
傘の使い具合がとても難しいのです。

他の人は一体どうやって小雨と付き合っているのでしょうか?
私は仲良くなれそうにありません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-23 23:45 | My Happiness


<< ペンキの香り すごい人 >>