早退する時の心得

8月26日 金曜日 ハレ

会社で、3時過ぎから床の下の配線を引っ張り出し、新しいPCをおく工事が始まりました。
床の下をひっくり返すので、自然とそのフロアの私たちは邪魔になります。
仕事も終わっていたので最初は隅っこでおとなしく新聞を読んでいましたが、
本部長が見かねたようで、まだ3時半過ぎだったのですが、
帰ってよし。
とおっしゃいました。

私は素直にその言葉に従って帰ろうと更衣室に行くと、なんと総務の人とばったり。
あれ?もう帰るの?まだ1時間以上もあるけど・・・。
事情を説明したのですが、まだふには落ちていないようです。
しかし、それでもすることもないので帰ることにしました。

早退する時は前後左右をよく見て、
他の部の人がいない時にさっと帰らなくてはいけないようです。

今度から気をつけたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-26 23:47 | My Happiness


<< なぜか・・・。 携帯と鍵 >>