なぜか・・・。

8月27日 土曜日 ハレ

心配していた台風も去り、今日は友人の結婚式の日です。
家を出るのは2時半過ぎ、とのんびりできる時間だったのですが、
きちんと前の日に荷物を準備しておきました。
2次会の準備もあるので、なかなかの荷物です。
ビンゴの景品で、そんなに重たくはないのですが、かさばります。
ドレスに大荷物で、ちょっとバランスは悪いですが、仕方ありません。

そして、出発数分前、なぜかばたばたしています。
朝も9時前には起きました。
とても余裕があったはずです。
なのに、なぜか、ものすごいばたばたしています。
玄関を出て鍵をかけると、
あ、指輪わすれた!
再び家の中へ。
結婚指輪と婚約指輪がセットリングになっているので、
結婚式など華やかな場所にはつけていくようにしています。
せっかく買ってもらったのに使わないのはもったいないし。
かと言って普段はさすがに使えません。

そして、再び玄関でサンダルを履くと・・・、
あ、ティッシュがない!!
またもやサンダルをぬぐ羽目に・・・。

こんな感じでばたばたで出てきましたところ、やはりいろいろと忘れています。

1、ファンデーションを忘れた。
  よって、化粧直しは油とり紙だけ。
  (といっても時間がなくてほとんどお化粧直しはできませんでした。)
  
2、口紅を最後にぬろうとしたら忘れた。
  会場に着いたら即トイレです。

3、なんと、こともあろうかストッキングが伝線してる!!
  こんな時に限って替えのストッキングがありません。
  仕方ないのでコンビニで買いました。  
  高い割りに品質がよくない・・・。
  履き心地が悪い・・・。

と、かなりばたばたしてしまいました。
前日に何度もいろいろ確認して、荷物と身に付けるものを準備しておいたのです。
なのに、一体何でだろう?
どうも、もっと準備を念入りにしないといけないようです。
今後この反省をいかしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-27 23:31 | My Happiness


<< ハンドベルの結末。 早退する時の心得 >>