休日の起床時間

9月4日 日曜日 ハレ後くもり後雨、どしゃ降り

今日は旦那様と銀座にランチです。
と、言ってももう3時過ぎ。
ランチ、と言うよりも早目のお夕飯かな?
なんていう気もしなくもないですが、とにかくご飯を食べに行きます。

実は、ウチの旦那様は朝起きるのが遅い!
もちろん休みの日なので、早く起きる必要はありません。

結婚当初は普段がばたばたしていてなかなか遊びにいけなかったので、
せめて休みの日くらいはそこそこの時間に起きて、12時くらいから遊びに行こう!
と思い、旦那様を10時から11時くらいに起こそうとしていました。

だけど、どんな手を使ってもなかなか起きません。
10時が11時、12時になり、最終的に起きるのは13時14時です。
これでは私のお昼ご飯が遅くなる一方です。
大変迷惑な話です。

だから、もうこの際、中途半端な時間に起きられるくらいなら、
夕方まで寝てもらっているほうが私は健全な食生活が送れるのでは?と思い、
なるべく起こさないようにすることにしました。

それで、今日も多分旦那様は起きてこないだろう、と思い、
私のお昼ご飯用に炊飯器を仕掛けた矢先のこと、
なんと旦那様が12時前に起きてくるではありませんか。
あ、起きたの?

うん、起きちゃった。
お腹すいた~、ご飯食べにいこ~。
朝起きてすぐにお腹がすくのですから、健康な証拠です。

う、今から準備して出ると何時になるの・・・?
なんて思いましたが、仕方ありません。
起きてしまって、なおかつお腹もすいているのですから・・・。

そんなわけで、今日のお昼は食べ終わったら4時過ぎ。
そのあとケーキも食べたので、結局ランチとディナーが一緒になってしまいました。

まあ、バナナのチーズケーキが美味しかったからすべてよしとしたいと思います。

今回の土日はのんびりと過ごしてしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-04 23:35 | My Happiness


<< 扇風機の風 旦那様とDVD >>