扇風機の風

9月3日 土曜日 ハレ

9月になりとってもいいお天気です。
だけど、私、冷房が苦手です。
寒がり、ではないのですが、風が直接当ると体調をすぐに崩します。
仕方ないので、家に一人でいる時は扇風機を使っています。

が、ウチの扇風機は曲者。
弱にしても相当な風の強さ。
ありえません。

テーブルの上においているレシートからチラシからお菓子のカスまで、
すべて飛んでいってしまいます。
おちおちクッキーも食べられません。
余談ですが、この場合は蒸しケーキが適していると思われます。

さて、話は戻ってうちの扇風機、風が強すぎるので、直に頭に当ると、
なんと頭が痛くなってしまうのです。
だから、扇風機をかけている時は、私に当らないように調節をしなくてはいけません。

旦那様に、
扇風機をむこうに向けて。
とか、
風がきついんですけど。
と、言うと、
難儀な体だね~。
と、言ってきます。

確かに難儀な体ではありますが、もうあと1ヶ月弱の辛抱です。
今年は大きな夏バテもなかったので、平和な夏でした。
あと1ヶ月、がんばって冷房と扇風機と戦いたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-04 23:59 | My Happiness


<< 季節感 休日の起床時間 >>