お昼ごはんの失敗

9月9日 金曜日 クモリ

よく、食欲の秋、といいますが、秋になるとおいしいものがいっぱいあります。
たとえば、栗。
私の中では栗は秋の代表です。
春はイチゴ、夏にはスイカ、秋には栗、冬はおいもです。
私は残念ながらスイカは苦手なのですが、旬の果物のスイーツは美味しいです。

しかし、この中で栗だけはご飯で食べることができます。
他の3つはデザート。
そこで、今日はお弁当を持ってきていないので、
近くのほか弁やさんで栗ご飯を食べることにしました。

今年初の秋の味覚です。
朝から計画していたのでとても楽しみです。
今日の午前中の原動力です。

そして、お昼休みになりました。
雨が降りそうだったので、急いでほか弁やさんに走ります。
早速、念願の栗ご飯を買いました。
席に着いて、お弁当のふたを開けます。
うっ、栗が・・・。
真っ黄色の栗が3つ見えます。
だけど、ご飯の中には栗が入っている様子がありません。
確かに栗ご飯だけどさ・・・。
ちょっとがっかりして、栗を食べました。
うっ、甘い・・・、しかも、もさもさしてる・・・。
明らかにハズレです。
今日のお昼ご飯は失敗です。
心持ちか、私が作った炊き込み御飯の方が美味しい気がします。
あんなに朝から楽しみにしてたのに・・・。
何てことでしょうか。

がっかり、なんて言葉では言い表せません。
会社に来る理由NO.1はお昼ご飯です。
その次がおやつ。
午後からの働く意欲をすっかりそがれてしまいました。
もう、帰る!という言葉が出かかりましたが、さすがに我慢しました。
今日は楽しい金曜日です。
後数時間我慢すれば2連休です。
ちょっと、自分でも大人になったなぁ、と思えた瞬間でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-09 11:42 | My Happiness


<< 夢の中の出来事 CMのたびに・・・。 >>