試写会よし悪し

9月13日 ハレ

先日、ヤマハホールの試写会に当ったので、いってきました。
ルパンという映画です。
最後がいまいち納得いかなかったのですが、内容はおもしろかったです。
出てくる宝石もすごく豪華でした。
たいそうな金額になるらしいです。
撮影現場にいたら一つくらいもらえたりしないのかな~。

ところで、今までにも数えるほどですが、試写会に行ったことがあります。
そこで、試写会よし悪しを考えてみました。
まず、ちょっと嫌なところ。
1、なんとなく席が狭い。
  私のいった場所が悪かったのかも・・・。

2、席のクッションがよくない。
  う~ん、私のいった場所がたまたま悪かったのかも・・・。

3、映画館ほど席に段差がないので、
  前の人がちょっとボリュームのある髪型をすると、字幕にかぶる。
  ・・・、私の座った席が悪かったのかも・・・。
そういえば高校の時にアフロヘアーの人がいたのですが、
後ろに座った人は全く黒板が見えなかったそうです。

さて、次によいところ。
1、もちろんタダのところ!!
  さすがに1800円払って、おもしろくない映画を見たら、
  とっても損をした気分になってしまいます。

2、時々、協力企業によるお土産がつくところ。
  今回はシャンプー、リンスとボールペンをもらいました。
  うーん、微妙・・・。

3、公開前に見えるからちょっと自慢できること。
  だけど、映画自体の知名度が低いと、あんまり自慢になりません。


なんてことを考えながら帰ってきました。
今度は、大物俳優が来るプレミアム試写会とかがいいな~。
チケット落ちてないかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-13 11:46 | My Happiness


<< お出かけ直前 ぼーぼーどり >>