ビデオデッキの修理

9月15日 木曜日 ハレ

実家生活5日目。
あまりに楽ちんなので、来週から主婦復帰ができるか心配です。

さて、世間ではもうDVDが主流のようですが、実家ではまだビデオを使っています。
まあ、まだ壊れてないし、壊れてから考えよう、という感じです。
が、しかし、ここ何週間かビデオの調子が悪く、録画したものを見ると、
時々真っ青な画面が出てきます。
ひどいと3秒おきくらいに出てきて、何をやっているのか分かりません。
なので、新しくDVDを買おうか、という話が出てきているそうです。
今日も、ドラマ「夏の香り」を見ていたら、途中から青い画面がちらつくようになり、
ストーリーがどうなっているのか分からなくなってきました。
話が分からなくなるし、途切れ途切れでいらいらするし、ちょっと困っていました。

しかし、ウチのハハはこんなことではめげません。
あ、そっか。
と言い、何を思ったのか、再生を停止して、ビデオを取り出し、
そのビデオの取り出し口に手をっ突っ込みました。
!!!
私があっけにとられて見ていると、ハハは、
適当にいじれば直るんじゃない?
とのこと。
適当って・・・。

しかし、ここからがすごいところです。
何分かいじってから、ビデオを再生すると、なんときちんと再生できます。
何をさわったの?
と、私が聞くと、
うん、何か曲がってたのを直したの。
すごいです。
これって、最初から曲がってるんじゃないの?と、疑うようなことは一切ありません。
曲がっているものは、直す。
とにかくさわってみる。

どうやらこれでビデオデッキは直せるようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-15 11:33 | My Happiness


<< チチと携帯 お出かけ直前 >>